制作中の作品の経過報告&発表!

ギリギリ投稿申し訳ないです…


さて、今年は通称「ワンモデ」という名の“1時間でモデリングをする”Twitter企画に参加するようになって、色々作り方を覚えたり
キャラクターをモデリングからセットアップまでやってみよう!ということで経験値を結構溜めれた1年となりました。

【ワンモデの作品たちはコチラ】
※1部紹介です。

Apples.png
Headphon.png
Triangle.png
Trumpet.JPG
ThoChin.png
key.png
Speaker.png

ほんの一部ですが…
そのうちブラッシュアップ&アニメーションもつけていきたいです。


さて、キャラクターモデリングは「オリジナル(リアル系)」「アニメから(トゥーン調)」の2種を今作成中です。
Twitter上にバンバン制作の様子を上げる用意なってから、色々な方にご助力いただいたおかげで
今まで知りえなかった知識を沢山得ることができた年でした。
本当にありがとうございます!

【オリジナル】
今はウェイト付けの段階で止まっております…(汗
年明けごろに再開して、今年の秋ごろにはアニメーションもろもろつけて公開したいと考えています。
そんなクライヴさんの現在
Crive.JPG

初めてCyclesレンダーを試そうとした結果、テクスチャがよくわからないことになったままスタートしていました(笑)
今は歩い程度理解はできてる気がするので、ちょっとずつ手を付けてグレードアップ目指します!

【アニメから(アイカツ!より)】
トゥーン系で最も感動したアニメ「アイカツ!」を自力でどれだけ再現できるか、
そんなことを考えながら目下制作中でございます。
そしてこちらはMMDとBlenderの両方で作りたいなぁというワガママな己の希望を叶えるために
2バージョン作っております!
今はモーフィング付けまで終了して、これからMMDで使えるようにする作業へ移るところです。

栗栖ここねちゃん
キャプチャ.JPG

モーフィングは大変だぁ…と思いつつ、やり始めたらすごく楽しいものでした!
000.JPG

来年はアニメーションや、ライティングを中心に勉強して
もっともっと3DCGとかかわっていきたいと考えています!


最後まで見ていただいてありがとうございました!

明日18日(日)は
マクライオンさんの「Cycles?Lux?いえいえ、PixerのRendermanもありですよ!」になります!
posted by Kazma at 23:53Comment(0)日記

この記事へのコメント